新着
掲示板
06/24
事例・告知・フォーラム
WYSIWYG入力画面のソースコード編集画面が使いずらいです。 せっかく、タブや半角スペースでインデントを作り、改行キーでわかりやすくソースコードを作っても、編集画面を閉じた瞬間に無視されて、再度開いた際には編集しにくい画面になってしまいます。これは何とかならないのでしょうか。ソースコードの間違いを探すのにとても苦労します。 HTMLが苦手でもWYSIWYGで入力操作できることは大事ですが、HTMLが苦手だからこそ、ソースコードはわかりやすく表示してもらいたいです。 いろいろなプラグインがあることは魅力的ですが、WEBサイトを作るツールとしては、HTMLソースコードをわかりやすく表示する(というか、作成したままを表示する)ことができない、というのは致命的なような気がします。
jsuzukiさま     ご連絡遅くなって申し訳ございません。 今年のユーザカンファレンスは、8月27日(火)を予定しています。 詳細が決まりましたら、改めて公式サイトのニュースからお知らせします。     どうぞ、よろしくお願い致します。   --     度々申し訳ありません。   ユーザカンファレンスの日程だけでもお知らせ願えませんか? 夏の研修計画が立てられません。 よろしくお願いします。   毎年行われる、ユーザカンファレンスですが、今年も行われるのでしょうか? #行われるとうれしいです。 さて、年度初めで、予定を組まなければいけないのですが、今年はいつやるのでしょうか? 日程だけでも教えていただけると、ほかの研修もあるので、予定が組みやすいのですが。 わがままいいまして、申し訳ありません。
度々申し訳ありません。   ユーザカンファレンスの日程だけでもお知らせ願えませんか? 夏の研修計画が立てられません。 よろしくお願いします。   毎年行われる、ユーザカンファレンスですが、今年も行われるのでしょうか? #行われるとうれしいです。 さて、年度初めで、予定を組まなければいけないのですが、今年はいつやるのでしょうか? 日程だけでも教えていただけると、ほかの研修もあるので、予定が組みやすいのですが。 わがままいいまして、申し訳ありません。
少し前の投稿ですので、もう解決されたかもしれませんね。 複数行の文字程度なら、記入する方法はあります。(ソースコード画面での編集はしたくないということですね。) 1.左横に文字を入れるために、画像を右寄せにします。①画像をクリックした状態で、「画像の挿入・編集」メニューを選択します。 ②「画像の挿入・編集」画面で「編集」タブを選択して、位置を「右寄せ」にして「OK」します。 2.画像の後ろに文字を入力します。 画像をクリックした状態でキーボードの右矢印を押すと、画像の横にカーソルが入った状態になりますので、文字を入力します。ただし、改行は注意が必要です。Enterキーを押すと画像の下に改行されてしまいますので、Shift+Enterとする必要があります。   画像の右横に文字を入れたい場合は、上とは逆に、画像を左寄せにして画像の後ろに文字を入力します。   これでいかがでしょうか。   画像を右配置にしたにもかかわらず、その右側に文字を入力するのがミソです。 右寄せの画像は、ソースコード画面を見るとわかりますが、 class="pull-right" が設定されます。これはstyle="float:right;"と同じことです。要素を横並びにして右側に寄せ...