新着
掲示板
06/01
事例・告知・フォーラム
ビューファイルは直接変更しないほうがよろしいかと思います。 NC3システムをバージョンアップする際にカスタマイズしたファイルは上書きされて、削除した部分が復活してしまいます。カスタマイズしたことを覚えていればいいのですが、うっかり忘れていることも少なくありません。 面倒かもしれませんが、themeフォルダにカスタマイズファイルを配置する方法にしたほうがよろしいかと思います。 天野龍司さんが以下の投稿でその方法を詳しく述べていらっしゃいます。 https://qiita.com/RyujiAMANO/items/9b252876a8199d4b5d0c お世話になります。ご連絡ありがとうございました。#や//でコメントアウトをテストしましたがうまくいきませんでした。バックアップをとり、93行目から116行目を削除しテストいたしましたが、「ばっちり」です。現在、学校休業に伴いパスワード付きの各学校グループで先生方の動画を配信しており、希望が出れば「ダウンロード」「埋め込みコード」(特に埋め込みコード)の非表示対応ができると思います。(学校休業中によりご協力で無償対応中)誠にありがとうございました。勉強になりました。
ありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。 管理者権限をもつものに頼んで開いてもらったところ、確認できました。 ありがとうございました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。
少し古い投稿ですが、最近同じエラーに逢いましたので情報共有として記載します。   app\Plugin\Files\Model\UploadFile.phpにエラーを出力しているregistByFile関数が記載されており(400行目あたり)、例外スローの直前に以下のvar_dumpを追記して移行を再試行すると、どのファイルが何の原因で移行に失敗しているかが分かりました。 if ($data === false) {   var_dump($_tmpData);  // 追記   var_dump($this->validationErrors); // 追記   throw new InternalErrorException('Failed UploadFile::registByFile()');}   私の場合は移行元の「お知らせ」モジュールにJSファイルがアップロードされていて、それが許可されていないファイル種別として引っかかりエラーとなっていました。(実験的にアップしたファイルでした) 該当ファイルを移行元uploadフォルダから削除して再試行したところ、移行が完了しました。 エラーの理由はそれぞれだと思いますのが、上記var_dumpの追記で原因を調査すると解決できる可能性があります。  
どのような回答がされているか見たいということでしょうか。管理者であれば回答CSVをダウンロードできますが、それではだめなのでしょうか。 管理者権限でログインして、アンケートを設置したページを開く。 「セッティングモードON」にする。 アンケートブロックのヘッダー部分右端にある歯車マークをクリックする。 「回答CSV」欄のダウンロードマークをクリックして、回答CSVをダウンロードする。 的外れな内容でしたら、お許しください。 ※こちらで問題があったら、ご教示ください。 アンケートで、記述式2問の設問を用意し、無期限で実施しました。 すると、閲覧者(≠作成者、≠管理者)が書き込んだようなのですが、どこを操作してもその書き込み内容を閲読できません。 念のため、期限を設定し、終了後に見ようとしても見られませんでした。 アンケート結果を公開する設定にしていたのですが、個別の設問は公開設定に「変更」できず(この点に関する過去ログは拝見しました)、手詰まりになっております。 作成者も管理者も閲覧できない状況で困っております。 何か、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。