お知らせ

NetCommons2.×系をご利用くださった皆様へ、

2017年公開以来、NetCommons2.×系をご利用いただき、誠にありがとうございました。NetCommons2.×系は、PHP 5.6のセキュリティ対応が2018年12月31日をもって終了したことに伴い、メンテナンスを終了せざるを得ませんでした。ご理解ください。

NetCommonsプロジェクトでは、NetCommons2.×系でウェブサイトを公開されているユーザの皆様に次の2つの対応をお願いしています。

  1. 教育機関の方は、一般社団法人「教育のための科学研究所」が提供する教育機関向けクラウドサービス「edumap」への移行をご検討ください。edumapは学校や幼稚園・保育園・インターナショナルスクール等は原則無償でご利用いただけます。
  2. その他の方は、こちらに記載してある方法で、NetCommons3.×系にバージョンアップをお願いします。NetCommons3.×系に移行するには、NetCommons2を最新にしてから移行する必要がありますので、手順に沿って、順番にNC2の最新版にバージョンアップした上で、NC3の最新版にバージョンアップするようお願いします。

 

 

NC2の最新パッケージは、下記からダウンロードしてください。

https://github.com/netcommons/NetCommons2/releases

移行ツールについて主たるバグは解消済みですが、もし不具合がありましたら、本サイトの「お問合せ」のページからお知らせください。直接お返事は差し上げられませんが、バグの解消に努めます。

では、宜しくお願いいたします。

NC2からの移行