ニュース

いよいよ明日開催!NetCommonsユーザカンファレンス2019

平素より大変お世話になっております。
NetCommonsユーザカンファレンス事務局です。
もう、お申込みはお済みでしょうか?
http://www.netcommons.org/


いよいよ明日!
「NetCommonsユーザカンファレンス」が開催されます!

今回のユーザカンファレンスでは、
NetCommons開発リーダーである新井紀子先生
(国立情報学研究所教授・一般社団法人「教育のための科学研究所」所長)が、
学校機関向けの新しいプロジェクトedumapについてその詳細を発表する予定です。


edumapはリーディングスキルテストを提供している
一般社団法人「教育のための科学研究所」が主体となり、
NetCommonsをベースとした学校ホームページサービスを
幼稚園・保育園・小学校・中学校に無償提供することを目指すプロジェクトです。
2019年度中にPOC(Proof of Concept)としてまず100校への提供を目指します。
今回は、全国津々浦々の皆様にご参加いただけますよう、
メインセッションのオンライン配信を予定しています。
※オンライン配信をご希望の方は、事前登録でいただいたメールアドレス宛に配信用URLをお送りしています。
※オンライン配信は配信用URLをクリックするだけで視聴いただけるものです。 


また事前登録制にて、ハンズオン型のedumap操作体験を予定しております。
お席に限りがございますので、ぜひお早めにお申し込みください。


さらにカンファレンス会場では、新井紀子先生の9/6発売の新刊『AIに負けない子どもを育てる』を
この会場限定にて、先行販売いたします!
好評発売中の『AI vs.教科書が読めない子どもたち』も、ご用意しております。
いずれも特別価格での販売です。この機会にぜひお買い求めください。


では、皆様と会場でお目にかかれますことを楽しみにしています。