汎用データベースのインポート、エクスポートのトラブ

投稿日時: 05/10 あるまか

NC3の汎用データベースを使用しようとしていますが、以下のトラブル2件に悩んでいます。レスキューよろしくお願いします。

1.エクスポートしたデータの内容を少しだけ編集したCSVデータをインポートしたところ、ログイン状態の編集画面ではインポートデータが既存データに追加され、正常に表示されますが、ログアウト後には、インポートデータが表示されません。
netcommons3.jpのコミュニティ掲示板に同様なトラブル報告と解決例があり、それに倣って、次のようなデータベース処理をしましたが、改善できませんでした。
お知恵を頂ければと思います。
{データベースを選択し、表示タブの中でmultidatabase_contents 行を選択、次に、is_activeのセルに表示された0をクリックして1に変更し、その後、1が表示されることを確認しました}

2.エクスポートデータに、画像ファイル情報が含まれない(該当セルが空白)のですが、これは、NC3の仕様なのでしょうか? NC2では、アップロード時の画像ファイル名がありましたですが。

なお、NC3バージョンは3.2.2、MySQLは 5.7(phpMyAdminは4.7.9)、PHPは5.6.40 (CGI版) (まだ、NC2が並行中なので最新化できていません)です。

以上、レスキューよろしくお願いします。