アクセスカウンターの表示について

投稿日時: 2020/04/22 archange

アクセスカウンターを大きく表示するにはどうすればいいですか?

Re2: アクセスカウンターの表示について

投稿日時: 2020/05/01 archange

 

分からないことばかりで申し訳ありません。

「お知らせ」プラグイン  とはどこにありますか?

プラグイン追加とは別ですよね。

 

htmlソース記述で以下の登録すればできます。

<style>
.label { font-size: 120%; }
</style>

htmlソース記述とは何ですか?

その登録はどのようにするのですか?

よろしくお願いします。

Re3: アクセスカウンターの表示について

投稿日時: 2020/05/02 EddyK

大きくしたいアクセスカウンターの上にプラグインの追加で「お知らせ」プラグインを追加します。

編集の際、上部メニューより「<>」を選択すればhtml記述できるのでそこに編集し「OK」ボタンを押下、「決定」ボタンを押下し登録します。

この状態ではフレーム枠のみ表示されますのでフレーム枠を消すために

1.フレーム右上の「設定」ボタンを押下

2.左上の「お知らせ」という文字を削除

3.その右横の「default」を「none」に変更

4.「決定」ボタンを押下

でフレーム枠も無くなります。

 

Re4: アクセスカウンターの表示について

投稿日時: 2020/05/06 archange

 

できませんでした。

「編集の際、上部メニューより「<>」を選択すればhtml記述できるのでそこに編集し「OK」ボタンを押下、「決定」ボタンを押下し登録します。」

のところで、「OK」を押したら文字がすべて消えました。

「登録」を押しても「本文を入力してください」というエラーが出ました。

何度かしてみましたが、できませんでした。

何が違うのでしょうか。

Re5: アクセスカウンターの表示について

投稿日時: 2020/05/07 EddyK

できませんでした。

「編集の際、上部メニューより「<>」を選択すればhtml記述できるのでそこに編集し「OK」ボタンを押下、「決定」ボタンを押下し登録します。」

のところで、「OK」を押したら文字がすべて消えました。

 「OK」を押下、文字が全て消えていても問題ありません。htmlでスタイルだけを定義しただけなので、表示するものがないため、文字が消えているように見えるだけです。

 

「登録」を押しても「本文を入力してください」というエラーが出ました。

ここが問題です。

archangeさんが管理者権限であって、「Javascript等のHTMLタグを許可する権限」が変更できるのであれば、上記問題は解決できます。

管理者権限あれば、NCのメニュー(一番右上)で「管理」というメニューがあると思います。

1.そのメニュー押下

2.ルーム管理を選択

3.「パブリック」タブを選択(対象とするカウンターがパブリックに設置している場合)

4.「非会員にも公開されるパブリックスペースの設定を行います。」の編集を押下

5.「Javascript等のHTMLタグを許可する権限」に編集を許可する権限をチェックする

6.「決定」ボタンを押下

これで、「お知らせ」プラグインでスタイル・スクリプトの記述ができるようになります。

ですが、archangeさんがこの操作をできないのであれば、この編集ができことになるのであきらめてください。また、この操作ができるのであれば、archangeさんの権限のみチェックすることをお勧めします。

「 許可をするとクロスサイトスクリプティングが実行できるスクリプトを書くことができます。不特定多数が使用する権限には決してチェックはしないでください。」の記載があるように注意が必要です。