小テストの作成権限について

投稿日時: 2020/07/16 EddyK

「小テストの作成権限」とNC3コアの「コンテンツの作成権限」の考え方があっていないのではないでしょうか。

「小テスト」プラグインの作成権限は「ルーム」に対して設定するように思えますが、NC3コアの「コンテンツの作成権限」はブロック単位で設定されていると考えブロック表示時の「コンテンツの作成権限」の可否を決めているように思えます。

他「掲示板」「キャビネット」「汎用DB」などはブロック単位に「投稿・コンテンツ作成権限」を設定するような作りとなっています。

間違っていたらお許しください。
また、既知の問題としてすでに捉えられていた場合もお許しください。

 「小テスト」について、これにより「作成権限」に「一般」を除外した場合でもひとつのページにフレーム(ブロック)を分けた「小テスト」を設置した場合上のフレーム(ブロック)では「一般」の会員は「テスト」の「追加」ボタンは表示されませんが、下のフレーム(ブロック)では「追加」ボタンが表示されます。

また、「追加」ボタンが表示されていないフレーム(ブロック)でも左上の「受験状態」を変更した場合、「追加」ボタンが表示されます。

上記問題があることを報告させていただきます。