アンケートの「結果」を取り出せない

投稿日時: 2020/05/07 E-Myst

※こちらで問題があったら、ご教示ください。

アンケートで、記述式2問の設問を用意し、無期限で実施しました。

すると、閲覧者(≠作成者、≠管理者)が書き込んだようなのですが、どこを操作してもその書き込み内容を閲読できません。

念のため、期限を設定し、終了後に見ようとしても見られませんでした。

アンケート結果を公開する設定にしていたのですが、個別の設問は公開設定に「変更」できず(この点に関する過去ログは拝見しました)、手詰まりになっております。

作成者も管理者も閲覧できない状況で困っております。

何か、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Re: アンケートの「結果」を取り出せない

投稿日時: 2020/05/09 EddyK

開発者ではないので本来の取り出し方はわかりませんが、最終手段でDBの内容から取り出すことは可能かと思います。

もし、phpMyAdminなど利用できDBの中身を見ることができれば、「questionnaire_answers」というテーブルが回答にあたると思います。

DBの内容を見るだけであれば問題ないと思いますが、念のためDBの退避を行ってから見られてはと思います。

Re2: アンケートの「結果」を取り出せない

投稿日時: 2020/05/12 E-Myst

さっそくの返信、ありがとうございます。

いろいろ確認してまわっていたのですが、phpMyAdminが入っておらず、インストールも(権限の問題で)簡単ではなく、DBを見ることができません。

せっかくのご尽力を生かせず、無念です。

もし、こちらをご覧のみなさまで、何かご存知のことがございましたら、ご教示いただければ幸いです。

Re: アンケートの「結果」を取り出せない

投稿日時: 2020/05/21 Yoshinori

どのような回答がされているか見たいということでしょうか。管理者であれば回答CSVをダウンロードできますが、それではだめなのでしょうか。

  1. 管理者権限でログインして、アンケートを設置したページを開く。
  2. 「セッティングモードON」にする。
  3. アンケートブロックのヘッダー部分右端にある歯車マークをクリックする。
  4. 「回答CSV」欄のダウンロードマークをクリックして、回答CSVをダウンロードする。

的外れな内容でしたら、お許しください。

※こちらで問題があったら、ご教示ください。

アンケートで、記述式2問の設問を用意し、無期限で実施しました。

すると、閲覧者(≠作成者、≠管理者)が書き込んだようなのですが、どこを操作してもその書き込み内容を閲読できません。

念のため、期限を設定し、終了後に見ようとしても見られませんでした。

アンケート結果を公開する設定にしていたのですが、個別の設問は公開設定に「変更」できず(この点に関する過去ログは拝見しました)、手詰まりになっております。

作成者も管理者も閲覧できない状況で困っております。

何か、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。