NC3.3.1にアップデートしたときのバージョン表示について

投稿日時: 04/01 ume

長い間利用させていただているumeと申します。

NC3.3.0からNC3.3.1へ、ブラウザからアップデートしました。

プラグイン管理からの一括アップデートはいつも通り正常に完了したのですが、

右上に表示されるバージョンが今までとやや異なり

となります。これでNC3.3.1になったと考えていいのでしょうか。

トラブルでないといいのですが。

 

当方2台のサーバーで、2つのNC3サイトを運営していますが

2台とも同じ表示になりました。念のため、バックアップ用に

使っているサーバー(一台)でも同じでした。

 

CentOS 7.7 Apache 2.4.6 PHP 7.3.9  MariaDB 10.4.12

Re: NC3.3.1にアップデートしたときのバージョン表示について

投稿日時: 04/04 EddyK

わたしの環境でも同じ事象となりちょっと調べてみました。

特に問題ないと思います。

なぜか「/Plugin/NetCommons/Config/bootstrap.php」の24行目にもっている「 define('NC3_VERSION', '3.2.1');」と異なるかを判断し表示しているような・・・

これを「3.3.1」に書き換えると出なくなりました。

キャッシュのバージョンの取り方がわるいのか、そもそもキャッシュにバージョンをもっているのかわかりませんが、そこまで調べていません。

っで、問題ないのではと推察します。すみません。

Re2: NC3.3.1にアップデートしたときのバージョン表示について

投稿日時: 04/09 ume

EddyKさま。いつも、情報をありがとうございます。ご指摘の部分の数字を替えたら、通常の表示となりました。現在のところ、問題は起こっていませんし、使用中の違和感もありません。本当にありがとうございました。

私のサーバーは大学の研究室に置いています。現在、コロナ対応で、情報提供や授業の遠隔化など、急激にNC3の活用範囲を広げつつあります。本当に大変な事態ですが、NC3は大きな力になっています。開発に関わっていらっしゃる皆様、有益な情報をくださるユーザーの皆様には感謝しております。ありがとうございます。