ログインができません

投稿日時: 2020/04/07 Hikaru

netcommos3.3.1にversion upいたしましところ、ログインができない事象が発生しております

sakuraサーバーで運用を行っています。

netcommons3.3.0の時も若干おかしな挙動を示しておりましたが、現状では以下のことが起こっています。

googleのパスワード管理で登録されている記録されいるものでログインするとログインができますが、直接入力するとログインできない状況が発生しています。

このような報告はございますでしょうか?また対処法など教えていただければ幸甚です

小長谷光

Re2: ログインができません

投稿日時: 2020/04/09 jsuzuki

横やりで申し訳ない。的外れだったら、スルーしてください。

記憶されているパスワードと直打ちしているパスワードは同じなのでしょうか?

例えば「**** 」と最後にスペースがあるとか?

単純にパスワードを更新したのを忘れたとか?

この辺、きちんと切り分けたほうがいいと思います。自分も記憶されているパスワードを更新したのを忘れて、直打ちでろぐいんできなかったことが、ありますので。

もし何かの力になれた幸いです。

 

追加情報です

サーバ―環境は

さくらレンタルサーバー

PhP 7.3.15 (モジュールモード)
Apache/2.4.41 です。

Re2: ログインができません

投稿日時: 2020/05/03 EddyK

私もさくらインターネットでNC3.3.1をインストールし、ログインしたところ「予期しないトークン・・・」でログイン出来ませんでした。っが、ブラウザをかえ再度試みたところ、ログインできました。なぜかは分かりませんが、一度試されてはどうでしょうか。

ちなみにわたしの場合は、firefox:NG、MSEdge:OK、Chrome:OK でした。

なぜそのようになるかは分かっていません。