フォーラム停止に伴う対応私案

投稿日時: 2021/02/27 dreamer

<ネットコモンズプロジェクト様へのお願い、、>

本サイトのフォーラム停止に伴い、戸惑う方もいらっしゃるとおもいますので、そんな方への連絡として、しばらく本投稿の掲載をお許しいただければと思いますが、、。

-------------------------------------------------------------------------------

私案として、本サイトのフォーラム停止に伴う対応を下記のように考えました。

・有志のどなたか、一般ユーザー情報交換用サイト、を立ち上げていただける方、いらっしゃらないでしょうか、

(以下数行、管理者の判断で削除しました。)


(・ネットコモンズプロジェクト様へ:過去のフォーラム履歴を見れるようにしていただければ、、、嬉しいのですが、、、)

 

ネットコモンズプロジェクトの皆様、長い間、ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------------------

お知らせトラブル報告・NC2からの移行掲示板は3月末まで投稿可能です。

投稿日時: 2021/02/27 norico

本サイトは3月末のコミュニティ機能停止に向けて粛々と準備を進めているところです。開発コアメンバーの時間は、純粋にNC3やresearchmapに使いたいので、申し訳ありませんが、ユーザーお一人ずつのご意見にお返事をする余裕がなく、フォーラムから先に閉じさせて頂きました。

一方、

・トラブル報告

・NC2からの移行

については、今後もがその目的に合致した投稿だけが行われるならば、このまま3月末まで維持し、また、後々、皆様が参照できるようにアーカイブとして公開します。

一方、その目的に合致しない投稿が増えるようであれば、荒らしにあったと判断し、アーカイブの公開も見合わせることになります。

趣旨をご理解いただき、掲示板の目的に合致した投稿をお願いします。

※元記事でのリンク等は、本サイトを通じてその先で個人情報を取得する行為に誘導する、とも考え得るので、(まったくの善意からの行為であると思いますが、もし当該サイトが閉鎖となり、ドメインが第三者によって別目的で用いられた場合、アーカイブをお読みになった方が、想定しない被害に遭うことも情報研としては考えなければなりませんので)申し訳ありませんが、元記事のリンク先は消させていただきます。どうか悪しからずご理解ください。今はtwitter等様々な方法で情報を発信できる時代ですので、そのような方法を選択していただければと思います。

ネットコモンズプロジェクトの皆様、長い間、ありがとうございました。

NetCommonsプロジェクトは続きますので、今後ともご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。